RMSオルガンフェスティバル地区大会終了d(ゝc_,・。)♪

昨日は第19回RMSオルガンミュージックフェスティバルの中国・四国地区大会が開催されました。

開演が12時半で、全て終わったのは19時前 く(""0"")>
長いっ!!!!
しかし、思い返してみたらあっという間だったな・・というくらいにどの子の演奏もすばらしく楽しいものでした♪

そして今年もピアノプラザの生徒さん&先生たちはやってくれましたよ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

まずこの大会は、
小学生部門E(課題曲による演奏をする未就園児から小学2年生まで)
小学生部門A(自由曲演奏をする小学2年生まで)
小学生部門B( 〃      小学3,4年生)
小学生部門C( 〃      小学5,6年生)
中高生部門A( 〃          中学生)
中高生部門B( 〃          高校生)
一般部門  ( 〃         上記以外)

の7部門に分かれています。
そしてそれぞれの部門ごとに、最優秀賞、優秀賞、敢闘賞が上位3名に贈られ、さらに最優秀賞の中から、小学生部門、中高生部門、一般部門からそれぞれ1名が次の全国大会にすすめるのです。

本当厳しい世界です。
しかしその中で、本当みんながんばりました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

先生に怒られながらも負けずに練習頑張った子、前の大会では悔しい思いをしたけど今度こそリベンジを・・と頑張った子、普段はピアノを習っているんだけどオルガンの楽しさが分かって、オルガンにもチャレンジしてる子、学校や部活が忙しい中で時間を見つけて、一生懸命練習を頑張った子・・・

いや~みんな本当すごいです(´ー*`)キラーン

小学生部門Eでは、しゅんぺい君が敢闘賞を、B部門でもだいき君が敢闘賞を受賞!!!C部門ではりおちゃんが敢闘賞、さらにあずさちゃんは最優秀賞を受賞!!!最優秀賞を受賞したあずさちゃんは見事全国大会への出場も決まりました☆パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

そしてそして、中高生部門Aは、去年小学生のときに全国1位になったひろくんが、敢闘賞受賞。ピアノコンクールで全国大会に出場したことがあるみなみちゃんが優秀賞、そしてセンター大会では思うような演奏ができずに終わったあとずっと悔し涙を流していたみくちゃんが、見事最優秀賞を受賞!!!発表があった瞬間、今度はうれし涙が流れていました(゚ーÅ) ホロリ
自分で納得のいく演奏ができ、そしてそれが評価もされるって本当にうれしいことだと思います☆
本当よかった!!!!
演奏している姿は、どの子も「え。ほんとに中学生??」と思わず疑ってしまうくらいに大人っぽく、かっこよく、素敵でした(*´ェ`*)ポッ

中高生部門Bでもあかねちゃんが、優秀賞を受賞(´ー*`)キラーン


みんな本当におめでとう☆☆☆パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+
賞をもらえなくて、悔しい思いをした子もいましたが、でもがんばったことは必ず力になってるはず゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
その頑張りは必ず次につながるはず゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪


生徒たちだけでなく、先生たちもがんばりましたよd(ゝc_,・。)♪
一般部門では、竹内先生と東江先生の二人が敢闘賞、そしてピアノで去年全国に行った仲田先生が優秀賞を受賞しました!!!!
生徒たちの指導に合わせて、自身もチャレンジしてる姿は素敵です☆
これからますますキラキラ輝く先生になりそうです(´ー*`)キラーン


みんなみんな本当におめでとう!!


いっぱいの頑張りが見れた私も、負けないようにがんばっていかないとp(´∇`)q ファイトォ~♪