ブリザーブドフラワーに挑戦(≧∀≦*)

教室に通ってきてくださっている生徒さんのお母様が、ブリザーブドフラワーを教えてらっしゃるという話しは何度かさせていただきましたが、ちょっと前に私も体験させてもらいましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


元々の生花を特殊な加工?をする作業はさすがにできないので、もう加工されたお花を使ってのチャレンジです*1

①まず↓のバラの花びらを一枚一枚ピンセットではがしていきます。
イメージ 1

イメージ 2




②はがしていった順番通りに並べていきます。
イメージ 3




③くるんと丸まってる花びらの下の部分をはさみで切っていきます。


④そして順番どおりに形を見ながら専用のボンドで貼り合せていきます。
イメージ 4

出来上がり♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪



最初のと比べてみると・・・
イメージ 5

左側のが手直しをしたバラ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
やっぱり手直しをしたほうがきれいに咲いていますよね(v_v。)人(。v_v)ポッ♪



バランスを見ながら貼り合せていくっていうのが結構難しかったんですけど、でも楽しかった♪♪
さてさて。
この手直ししたバラたちがどうなったのでしょうか???


それはまた次のお楽しみ(●´ω`●)ゞ笑

*1:´∀`*