お月様と女の子と

先程、事務用品の買出しにコンビニに行こうとしたところ、音楽教室のご近所に住んでる女の子(小4)とその妹(2歳)にばったり会いました。

その子はさっきレッスンが終わったばかり。
見るとカメラを持っていました。

私:「何撮ってるん?しほちゃん(妹)のこと撮ってるん??」

女の子:「 (・・*))*1((*・・)んーん。きれいじゃけぇ^^」


しばらく一緒に写真とりながら見ていました。
なかなか写真に撮ると上手くきれいにとれなかったけど、実際見ると本当きれい(*´ェ`*)ポッ

私は、とっさに宿題?って聞いてしまいましたが、そんなの関係なくきれいだから撮りたい!!っていうその子の素直さ。純粋さ。
その気持ちこそ、めっちゃきれいだ(´ー*`)キラーン

ちょっと上を見上げてみて、「今日は上弦の月だ(´∀`)(´∀`)(´∀`)」

ちょっと下を見渡してみて、「あ。この花きれい(´∀`)(´∀`)(´∀`)」

そういう気持ち、やっぱり大事にしたいし忘れちゃいけませんね。

*1:*・・)んーん。あれ。」
と言って、空のお月様を指差しました。

見てみると、今日は上弦の月

私:「学校の宿題?」

女の子:「 (・・*