ブーニンのコンサートo(●´Д`●)oルンタッター♪

ブーニンのコンサート、行ってきました'`ィ(*´ェ`*∩
チケットは、当日入場の時に交換になっていたので少し早めに行ったんですが、びっくりですよっΣ(・ω・ノ)ノ



何とっ!!!!
前から5列目でした!!!工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
「すごいーーーーーーーー(*/ω\*)」と先輩と二人始まる前から大興奮でした(笑)



前から5列目という最高の席だったので、ブーニンの手の動き、表情、息を飲む瞬間・・まで見聞きすることができました(*´ェ`*)ポッ
もう、当たり前の言葉しか出ませんが、最高でしたよ!
なんだろう、「音をあやつる」という感じかな?
よく「歌うように弾きなさい。」という言葉をレッスンをしていても聞きますが、「これだっ!!!」と思える演奏でした。

「うわ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.」と惚れ惚れ。
集中して見すぎて(笑)、帰るときには何もしていないのに肩は凝ったし、疲れてしまいました^^:

曲目は・・・


D.スカルラッティ   ソナタ ヘ短調 L.187
                 ニ短調 L.422「トッカータ」
                 イ長調 L.495

J.S.バッハ        イギリス組曲 第2番 イ短調 BWV.807

F.メンデルスゾーン    無言歌集 第1巻より ホ長調 op.19-1「甘い思い出」

R.シューマン-F.リスト   献呈(君に捧ぐ)

F.ショパン        ノクターン 嬰ヘ長調 op.15-2
                      ポロネーズ 第6番 変1長調 op.53「英雄」
             マズルカ 変ロ長調 op.7-1
                          マズルカ 嬰ハ短調 op.63-3

C.ドビュッシー      喜びの島
             前奏曲/サラバンド/トッカータ
             ピアノのために



私、個人的にドビュッシーはあまり自分から好んで聞くことはなかったのですが、そのイメージ?が今回のリサイタルで一気に変わりました(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ
今まで聞かなかった分もあるのかもしれませんが、すごく好きになりました(●´ω`●)ゞ

本当あっという間の時間だったなあ☆
もちろん、そのあとのお酒もおいしくかったです(笑



ところで、昨日使われていたピアノはイタリアのFAZIOLIというピアノでした。
パンフレットなどにはピアノの王様・スタインウェイが載っていたので、もちろん今日もスタインウェイだと思ってた私と先輩は、最初ピアノを見たときに「(。・ρ・。)ヘー、スタインウェイじゃないんだ。」と意外さ?にびっくり。
あ。これはきっと職業病ですね(笑)私はFAZIOLIのピアノは初めて聞いたので、また調べてみようと思っていますし(´・ノω・`)コッソリ


でもこのFAZIOLIというピアノは、今回のためにイタリアから持ってきたとアナウンスがありました(・0・。) やわらかい音色でしたよ♪

おわったらまたイタリアに戻るのでしょうか??


とにかくステキな時間でした(●´ω`●)ゞ
よーし、今日もしっかりリフレッシュできたし、また明日からがんばるぞお(`・ω・´)ノ オーッ!!