フェルトのスイーツ作りに初挑戦(〃ー〃)V

以前ブログのお友達からいただいたミニチュアフェルトのフルーツタルト


それからフェルトの可愛さにとりつかれた私(笑
教室に来る生徒さんにも、いただいたミニチュアを見せながら、みんなで「すごい~(´ー*`)」と感動してる日々でしたが、そんな私にこれまた生徒さんが、

「えみさん!!いいのがありましたよd(ゝc_,・。)♪」
と持ってきてくれたのがこれ↓


イメージ 1

フェルトで作る手作りスイーツ小箱♥
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆かわいい~(*/▽\*)

hiroさんのように、自分でデザインされ、そしてあんなにちっちゃく、しかも丁寧に可愛く作るのは無理ですが、キットなら私でもできるかも!!

と自分で自分を納得させ、手芸&裁縫なんて学校以外でやったことなんてありませんが、とりあえず注文Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


わくわくしながら待つこと2週間ちょっと?
届きましたよぉ☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
イメージ 2



それぞれに必要なフェルトの色やパーツがきちんと入ってあるので、それを使って、後は切ったり、縫ったり、貼ったり、色塗ったり・・・・を黙々と続けていけばおっけえですv(。・・。)



例えば、これ↓
イメージ 3

48枚切りまして
イメージ 4

それに色を塗り塗り・・・(もちろん、この前お茶についてた色鉛筆を使って(*´艸`*) )



すると・・・
イメージ 5

アーモンドスライスの出来上がり~d(≧∪≦●)ネッ!



で、私が一番苦労(?)したのが、やはり裁縫!!!
ボタンの縫いつけや、簡単ななみ縫いなら知ってましたが、こんなに色んな縫い方があるなんて知りませんでした^^:
私の場合、図を見て、その縫い方を理解するのに一番時間がかかってしまいました(A;´・ω・)アセアセ


ブランケットステッチ↓
イメージ 6


ストレートステッチ↓
イメージ 7


巻きかがり縫い↓
イメージ 8



・・・のようにしていった結果できあがりましたよぉヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪











イメージ 9

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♥♥


小箱になってるので、仕切りをつけて、アクセサリー入れにしようと思っています(●´ω`●)ゞ
ということで、しばらくはフェルト作りにはまりそうです*1

*1:* ´艸`