快挙達成(*゚Д゚)ノダー゚+。

昨日はオルガン・ミュージックフェスティバルの中国・四国地区大会が岡山であり、私も応援にいってきたわけですが、一言でいうと、本当すばらしかったです(*/ω\*)♡


何回感動して泣きそうになったか!!!・゚(´っω・。)゚・* アウウ。。。
ピアノプラザの生徒さんたちの演奏のときは、もちろんこちらまで緊張しながら観ていましたが、他の全く知らないお子さんたちの演奏でも「わ~すごいなあ!!」「かわいい~」と感動しちゃいました^^:


今回の地区大会では、小学生1,2年生の小学生E部門、3,4年生の小学生B部門、5,6年生の小学生C部門、それから中学生の中高生A部門、高校生の中高生B部門、そして年齢制限のない一般部門、と全部で6部門に分かれて演奏が行われました☆

小学生E部門では小学生以下のお子様も出場できるのですが、足鍵盤に全然足らないようなちっちゃなお子様達が出てきて、補助鍵盤などを使い、一生懸命演奏している姿には、微笑ましく感じましたし、「がんばれ~」と思わず声援を送ってしまいました*1



アニメの曲から、ドラマの曲、映画音楽にジャズにクラシック・・・・
いろんなジャンルの曲が出てきて、それぞれ色んなアレンジで演奏されて、本当楽しい時間でしたo(●´Д`●)oルンタッター♪

知っている曲でも、アレンジによって全く違う感じの曲になったりするんですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪一台の楽器で、オルガンの音、サックスの音、人の声、動物の鳴き声・・・といろんな音が出るオルガンだからこそ表現できる音の楽しさ♪
やっぱりオルガンって弾く人だけではなく、聞く側から見てもとっても楽しい楽器です+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



ところで!!!!
うちのピアノプラザの生徒さん、先生たちは今年もやってくれましたよぉ!!!!!!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
です(*-`ω´- )ぁぃ


今回は演奏者の中からそれぞれ、敢闘賞、優秀賞、最優秀賞という形で選ばれ、最優秀賞の中から小学生部門、中高生部門、一般部門でそれぞれ1名ずつが10月に東京で開催される全国大会にすすめます(´ー*`)キラーン



それで結果なんですが・・・[壁]д・)ノチラ
まずは敢闘賞!!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
小学生Eから1名、Bから2名、一般部門から1名が選ばれました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
その中でE部門に出た男の子は、演奏途中でディスクトラブルがあり、いったん演奏が中断されたんですね。普通なら動揺してしまうと思います(*・ω・))コクコク。あんなにいっぱい人がいる中のステージ演奏で、しかも小学校低学年です!!!ところが、その後もちゃんと落ち着いて演奏でき、そして見事敢闘賞!!!!
本当おめでとう v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


続きまして優秀賞!!!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
優秀賞と最優秀賞はそれぞれの部門から1名ずつが選ばれます(´ー*`)キラーン
小学生E部門から1名!B部門からも1名!中高生部門Aからも1名!!
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆これまたすごいっ(*/ω\*)
自分の名前が呼ばれた瞬間、嬉しさで思わず涙を流している姿をみて私までもらい泣きしてしまいそうでした(゚ーÅ) ホロリ
本当おめでと~(。・∀・)ノ ヤホ―――――─ィ♪



そして、最後!最優秀賞!!!.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
これまたすごいです☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
小学生B部門、C部門、一般部門、で選ばれました!ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ
B部門の○○ちゃんは、2日前のレッスンでも全然思うように弾けず、泣きながら帰っていったそうです。
先生からの厳しいレッスンに負けず、最後の最後までがんばって練習し、そして本番では素晴らしい演奏を見せてくれました!!私達が「すごいっ」と思ってもいつも「あそこを間違ってた!」となかなか厳しい先生も、昨日は終わった後「完璧だったd(ゝc_,・。)♪がんばった!」と言われていました☆
それからC部門の○○君。この子の演奏は本当かっこよかった!!!オーケストラの曲をアレンジして演奏し、自分は指揮者のつもりで演奏する!と言っていたのですが、本当に指揮者のように見えました!タキシードをビシっと着、演奏の仕方も本当にかっこいい!どこまでも惹きつけられる演奏をしてくれました☆この男の子は去年も同じように地区大会に出場し、その時も素晴らしい演奏を見せてくれ、最優秀賞にも選ばれたのですが、全国大会には同じピアノプラザの生徒さんが出ることになり、全国には行けず悔しい思いをしていた子なんですね。その悔しい思いを跳ね除けて、今年もやってくれました!!!
そして最後、一般部門の鈴木先生!!!
鈴木先生は、自身の生徒さんも2名が優秀賞をとり、そして自身は最優秀賞!!!すごすぎる!!!!!
実は鈴木先生は、4年前にオルガンで全国1位になっている方なんです。去年まではオルガンの一般部門で一度全国1位をとると、もう出場できないという決まりがあったのですが、それが今年から出場できるということになり、社長や他の人たちの後押しを受け、今回勇気を出して出場しました。一度全国1位になったというと、そりゃー最優秀賞をとるのなんて当たり前~と思えるかもしれませんが、そんなに甘くありません。相当なプレッシャーを持ち、そして悩み、苦戦し、挑みました。講師であるので、自分だけの練習に時間を割くことができるわけではありません。自分の生徒さんのレッスン、曲のアレンジ、イベントへの出演・・・本当に限られた時間での練習だったと思います。1ヶ月前の楽器店、センター大会のときとは比べ物にならないほどさらに進化した演奏で、本当にかっこよかったです(´ー*`)キラーン
本当の本当におめでとうございます v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



そして、最優秀賞の中から全国大会にいけるのは3人!!
何と!!!3名中2名が選ばれました(´;ω;`)
小学生部門では先ほど紹介した、男の子が選ばれたのですが、その子は演奏が終わった後も、最優秀賞に選ばれたときも笑顔はありませんでした。しかし、全国大会に行けると発表があった瞬間、笑顔になりました*2
本当おめでとう☺♡☻♡☻♡☻♡☺


これから、全国大会に向けて、また練習練習の日々になると思います。
オルガンだけでなくて、他にもがんばらないといけないこともたくさんある中で、それぞれがまた新たな目標に向けて頑張ってほしいです'`ィ(*´ェ`*∩



そしてそして。
今回は残念ながら賞をとることは出来なかったという生徒さんたち。
悔しい思いはしたはずですが、でも次に繋がるチャレンジだったと思います☆
あんなに大勢がいる中で、堂々と演奏していたみんなの姿は本当にかっこよかった!
感動させられた!!!すばらしかった!!!!
また次のステップでがんばっていってねd(´∀`●)


たくさんの感動を本当の本当にありがとう(●´・ω・)(●´_ _)♪

*1:´∀`*

*2:´∀`*