駒遊び y(^ー^)y

最近のマイブーム『駒遊び』(●´ω`●)ゞ


フルートを習いに来ている小学5年の男の子が
「これ、たくさんもらったからあげるよ*1
と言ってくれたのがきっかけ。


駒で遊ぶなんて久しぶりです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
小学生ぶり?!
とにかく久しぶりすぎて、すっかり持ち方・まわし方を忘れてしまいました^^:



それで、小学生に教えてもらい、いざ駒回しスタートΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
イメージ 1



皆さん、最近駒で遊んだりした記憶ありますか??
これ、めちゃくちゃおもしろいですよ(´∀`)(´∀`)(´∀`)


レッスンの合い間中、講師たちとみんなで夢中になって遊んでしまいました(笑)
コツをつかんで、駒がきれいに回ると、それこそ子どものように
「 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆すごい~!!!」
と言って大喜び(。-∀-)ィヒ♪ 

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



前には、けん玉を持ってきてくれた生徒さんに、「え?けん玉ってこんなにおもしろかったんだ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。:」と言ってしまいましたが、これまた駒の面白さを改めて実感♪



今はDSやWiiなど、子どもも大人も楽しめるゲームも多いですが、昔ながらの単純な遊びもいいものですね(*´ェ`*)ポッ

皆さんも、機会があればぜひ遊んでみてください(´∀`)(´∀`)(´∀`)

*1:´∀`*