エジソンの母

レッスンが終わり、「終わったよぉ」といつものあの子(笑)が私を呼びに来ました。
顔を見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

イメージ 1

イメージ 2


↑顔に黒マジックで線が引いてあります(笑)

私「え??どうしたん?その顔・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!」

こうちゃん「うんとねー、フランケンシュタイン(●´ω`●)ゞ」

私「え???フランケンシュタイン??自分で書いたの?」

こうちゃん「うん(´∀`)(´∀`)(´∀`)」

私「何で?(笑)」←普通疑問に思いますよね??笑


こうちゃん「エジソンの母(・´ε`・)b」

私「(*'ω'*)......ん?エジソンの母ってあのドラマの??」


こうちゃん「そうそう!!この前人造模型を生き返らそうとしとったじゃん?じゃけぇ、僕は自分がフランケンシュタインになってみたん(●´ω`●)ゞ」

(・0・。) ほほーっ☆
なるほどねぇ (*¨)(*..)(*¨)(*..)
恐るべし、いや、素晴らしき子どもの探究心(´ー*`)キラーン



皆さん、「エジソンの母」というドラマご覧になったことあります??
金曜の夜10時に伊藤美咲さんが主演でやっているドラマなんですけど、そこに登場するのが通称「どうして?どうして?」坊や!!

「どうして1+1=2なの?」
「どうして鳥は飛べるのに人間は飛べないの?」

とまさにあのエジソンを思いつかす存在の少年がクラスの中で巻き起こす日常を描いた?ドラマなんですけどその「エジソン」なる少年がうちの音楽教室にもいましたd(≧∪≦●)

って、あそこまではいってないですけどね(笑)


大人になると、思ってもなかなか実行に移せなくなってしまいがちですが、こういう子どもさんの探究心見ると私は嬉しくなってしまいます♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
って、親の立場から見たら普通は「何してるのぉぉぉ 。。゛(ノ><;)ノ 」と毎日が驚きの連続になるんでしょうが(笑)

うちの「エジソン」君はどんな大人になるんだろうな(・・*)。。oO(想像中)
イメージ 3