行き場のないヒツジさん。

昨日、岡山の最上稲荷で買って来たという熊手を紹介しましたが、実は私も去年最上稲荷に初詣に初めて行きました'`ィ(*´ェ`*∩

行ったのは、確か1月2日か3日だったと思うんですが、すごかったΣ(・ω・;|||
最上稲荷まで残り5キロというところまでは、めちゃめちゃ順調に進んだんですが、そこからがすごい渋滞Σ(・ω・;|||

結局残り5キロに2時間以上かかりました凹○コテッ
それで、行くだけですっかり疲れてしまったんですが、着いたらいっきにテンションアップ↑↑(≧∀≦*)


私が思っていたのよりもだいぶ大きな場所で、屋店もたくさん。


またまた前置きが長くなってしまいましたが・・・(A;´・ω・)アセアセ
そこで、私は去年お守りを買いました♪

基本、物に関しては機能性より見た目を重視するタイプの私。
お守りも色々あったんですが、どうせならかわいいのがいいな♪ってことで、これ↓買いました*1


イメージ 1

羊のお守りです(●´ω`●)ゞ

「かわいいo(●´Д`●)oルンタッター♪」と大満足の私。
携帯につけようかな、いやいや、ポーチにつけようかなo(●´Д`●)oルンタッター♪
ととにかくルンルンでお参りして帰ったんですが・・・


その2日後、同級生たちでの新年会がありまして。
私はもちろんみんなに自慢(笑)

「見てみて(≧∀≦*)最上稲荷で買ってきた干支のお守り♪」

すると決まって返ってくる言葉。
「いやいや、今年は未年じゃなくて、イノシシじゃん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」

そして、私。
「そんなん分かってるに決まってるじゃん~( * ̄▽ ̄)σ" これは、今年の干支のお守りじゃなくて、自分の干支のお守りなんじゃん(もー分かってないなあ~( * ̄▽ ̄)σ" )」


一同。「・・・。え?俺らひつじじゃなくて、酉じゃん?(*'ω'*)....」









l||li (OдO`) il||li ・・・ぇッ・・・










そうだった!!
私は酉年だ(*・ω・))コクコク
未年じゃーなくて、私はおひつじ座だった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||







それ以来。と言っても、ルンルンで買ってから2日後ですが(笑)、日の目を浴びることなくカバンの奥底で過ごしてきたこのひつじさん。(*_ _)人




さすがに自分のあほさ具合に恥ずかしくて会社の皆さんには言えませんでしたが・・・(笑)
あの熊手を見ながらふと思い出してしまいました^^:



しかし、何で買うときはあんなに自信満々に、ヒツジを探していたんだろ・・・(*'ω'*)??



ところで、今年は・・・
お守り買っていません(●´ω`●)ゞ笑

*1:´∀`*