レコード大賞おめでとう、コブクロの『蕾』

さて、明日からはいよいよ音楽教室もスタートです♪

そんな中、12月の初めに体験レッスンに来られた20代後半の方がいらっしゃいまして・・・
その方は今までピアノは全く経験なかったそうで、ただ、コブクロが大好きで自分も弾いてみたいって思ったのが体験レッスンに来られたきっかけです(´ー*`)キラーン

そして、いったん検討ということで体験レッスンは終わったんですが、その方が昨日
「入会したいんですけど・・・」
と来てくださりました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

年末だったのでお仕事が忙しかったみたいで、新年も明けて新しくということで始めようと思ったそうです*1

ただ、以前体験レッスンのときに渡していた『蕾』の楽譜もちゃんと持ってきていらしたんですが、そこには練習の跡が ( ̄一* ̄)b
やはり、大人になってから始めるとまずは譜面読みに苦労される方が多いんですけど、体験が終わってからの1ヶ月、一つ一つの音を譜読みし、密かに練習していた様子。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

「これは次レッスンに来られたとき、先生も驚きますねd(ゝc_,・。)♪」
と二人でニヤニヤしました(笑)

その方も言われていたことで、私も常々思うのですが、やっぱり一番は楽しく練習できることが大事なんですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

しかも大人になって趣味で・・・ということでしたらますますそうじゃないですか!!
自分の好きな曲を弾いてみたい!!
最高じゃないですか(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ ヒャホォー!

だから、その方も自分の大好きなアーティストであるコブクロの曲を弾くとテンションがあがるそうで、とっても楽しいらしいです(≧∀≦*)

新年明けて、何か始めたいなと思ってらっしゃる方。
ピアノ弾いてみたいなって心の片隅でも思ってらっしゃる方。

どうせ弾けないだろうなんて思わないでください(。・`ω´・。)ゞ
そう思ったらまずは一度体験してみてください!!

どんなことにせよ、そこから新しく楽しめる時間がもてたら、それって最高ですよ(≧∀≦*)


ちなみに、うちの音楽教室でも無料体験レッスン好評受付中ですので(●´ω`●)ゞ笑

*1:´∀`*